お墓参り

2007年03月05日

それにしても昨日は熱かったですね。ポカポカ陽気で出掛けれずにはいられませんでした。何処に行こうか迷っていた時、家内が
「お墓参りに行こうか?」
私がずっと気にしていた事だったので、とても嬉しかったんです。子供2人の世話をして、私がいる時くらい、自分の用事をしたいはずなのに・・・気持ちが凄く温まりました。
おかしなものですね。お墓に着くと、花も無く、少し落ち葉が溜まっていて、汚れていたので、掃除のやりがいがありましたが、
「そろそろお墓参りにいかなあかんなぁ」
とふと思うことがあり、自然に呼ばれているような気がするのです。2ヶ月~3ヶ月に1度は行きます。次女が無事に誕生した事、私達の廻りの人々が平穏無事に生活できますようにとお願いしてきました。
その後、箕面にあるショッピングモールに足を運びました。この陽気だったので、早咲きの桜もきれいに咲いていました。仕事用の安い靴も見つかって嬉しい限りです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ