うどん屋さんにて・・・

2008年12月11日

お昼前にお客様が来店され
「よかったらお昼御飯でもどう?」
というお話をいただきましたので、近くにある美味しいうどん屋さんにお邪魔したところ・・・


人でいっぱいでした。いつもバタバタしているお店なので、予想はしていたのですが、多くてびっくりです。ウェイトレスさんは熟女の方ばかりで
「ちょっと待ってね!!!」
の言葉が飛び交っています・・・結局私達も相席で座る事が出来ました。すると目の前には
「○○会長!!!」
得意先の会長ではありませんか?少し御病気をされたとお伺いしておりましたので、直接お話がしたかったのですが、こんな所で会えるとは・・・・
先に召し上がられていたので、同じなべ焼きうどんを注文させていただき、ゆっくりお話しする事が出来ました。
「これから厳しいなぁ・・・余生をどう過ごすかやなぁ・・・」
少し元気がなかった様子でしたが、色々とお話をうかがえて良かったです。
なかなかお茶が出てこないので、カウンターまで取りに伺ったら、近くのサッシ屋さんの会長夫婦がいらっしゃるではありませんか!!!
「大和君、頑張ってる?」
息子さんが小学生時の同級生なので、いつも気にかけてくださっています。
「会社が暇なので、掃除ばかりしていますよ!!!」と伝えたら
「大和君は綺麗好きやもんなぁ」
そんな事はありませんよ。と言いながらお話をさせていただきました。ゆっくり食事をいただいた後、会計時には丁度近所の不動産屋社長が来店され
「大和君、元気????」
熱く握手を交わしていました・・・30分の時間で沢山の人に会えて、私は幸せ者です。今日も沢山の方々に会える様に活動したいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ