うどんと丼のコラボ

2010年02月09日

DVC00007.jpg

つい先日、お客様と一緒に伺ったうどん店で出してもらった定食です。うどんと丼の器が一緒になっているので、口を近づけて食べる方法しか出来ないのですが、面白かったので写真を撮りました。
味も美味しく、うどんの麺も最高でしたね。でも悲しい事が一つありました・・・


それは、おかみさんが楽しく仕事をされておられない様に見えたのです。
注文も面倒な感じで受けられ、領収書をお願いすると
「はい」
と言って、白紙の領収書を手渡しされ、細かいお金が無かったのでお札を渡すと
「こまかいの、ないですか???」
・・・せっかく美味しかったのに、残念です。スポーツ界では「心技体」と言いますが、全てが揃っていないと良い選手とは言いませんよね。まずは「心」が先頭にあるので、ご主人が美味しく作られた料理をおもてなしで奥様が迎えられると良かったのでは・・・と思いました。
自身がそうなっていないかどうか見つめ直し、今日から天気が下り気味ですが、明るく頑張りたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ