いよいよ大峰山修行・・・

2008年05月12日

昨日夕方から、今月24日に登山する「大峰山修行」の打ち合わせに参加させていただきました。
例年のごとく、5月末の土曜日に登山するのですが、いつもながらに緊張しています。1300年の歴史がある山に登山できる喜びを感じ、自分を見つめ直す機会として取り組んでいるのですが、今回色々な役割をいただいているとの事もあり、責任も感じております。
昨年から振り返ってみると、時の流れの速さを感じ
「ぼーっとしていたら、あっという間に時が経ってしまうなぁ」
とも想います。1日を大切に今日も過ごしたいものですね。
昨日も仕事で、少し遅れての参加だったのですが、7分ばかり遅れてしまった事に時間管理の大切さを痛感しています。
もちろん
「遅れて申し訳ありません」
とお伝えはしたのですが、少しゆとりをもってスケジュールを組まないと、すべてにおいて信用をなくしてしまう事にもなりかねません。ちょっとしたことを大切に思う気持ちが大切ですね。
今日も肌寒い朝となりましたが、掃除の最中に多くの近隣の皆様と挨拶をする事が出来ました。挨拶できるだけで幸せを感じる事が出来るなんて、本当に私は幸せ者です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ