ありがたいお言葉

2010年02月01日

DVC00002.jpg

1月は元旦にお伺い出来なかったので入手できなかった「今月のお言葉」ですが、まさしく今の私に必要とされる心構えかな?と思い、2月のスタートとしては、かなり気持ちを入れ替える事が出来るお言葉を頂戴し、嬉しく思っております。
どうしても、消費活動が当たり前の世の中になりつつありますが、昔であれば、食べ物が無くて苦しんだりする事は当たり前の時期がありました。今の大河ドラマでも岩崎弥太郎氏が幕末の苦しい時期を過ごされておられる映像を見ると
「今の時代、こうして何でも当たり前に物があると思い込んではいけないなぁ・・・」
と考えさせられます。私自身、何不自由なく衣食住をさせてもらって生きている中で、どの様にして自身の子供に伝えていけば良いのだろうとも思います。
でも、その答えは私自身が「足るを知る」事なのでしょうね。その姿を見て、子供も成長してくれると信じ、毎日を楽しく過ごしていきたいと感じました。
今日から2月・・・もう正月気分も抜け、春に向けてペースを上げていかなければいけません。今週も気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ