考える前に行動を!!

2007年06月27日

仕事をしていると色々な悩み事が沢山出てくるのは皆様一緒の事でしょう・・・が、悩んでいる時間があれば、その時間を有効活用して、前進すべきだと私は考えます。

そう思っていても出来ないのが人間です。でも意識する事を忘れてしまうと、そこで終わってしまいます。

朝一番で、先日ユニットバスを施工した現場から

「下の階に漏水しているんだけど、昨日補修に来たユニットバスの施工店がなにかしたのかな?」

と現場から電話がかかってきました。頭真っ白になって、

「どうしよう・・・・どうすれば・・・」

と悩みかけましたが、すぐにメーカー担当に連絡し、施工店に話をつなげてもらいました。いてもたってもいられない状況になったので、

「あかん、現場に行こう!!」

と決断し、全ての仕事を置き去りに現場に向かいました。

ユニットバスのお客様は明日引渡し、下の階の住人さんには補修内容の説明等大変な状況の中、原因究明をしていただくと、設備工事の不具合によるものでした。

そんな状況でもメーカー担当者は現場に張り付いてくれて、必要部品を昨日中に当社に送り届けてくれました。皆、現場を納める気持ちは一緒なんだと一つになれた気がした瞬間でした。

誰が悪い、あの時こうすればよかった・・・考えても仕方ありません。今起こる状況を乗り越える事こそが一番大切なことなんだと気付かされた瞬間でした。そう思わせていただけたこの機会に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ