経営の目的

2008年05月23日

昨日は大建工業様と一緒に終日をともにして、お客様から貴重なご意見を頂戴する事が出来ました。
良いも悪いもお話が出来ることで感謝出来ます。時間を割いていただき、商品提案を通じてお客様との関係が深まっていく事を嬉しく思っております。
もちろん、メーカー営業マンとも関係は深まります。一緒にお客様の元へ伺い提案する事で市況の現状を把握する事が出来ます。メーカーとしても理解しておくべき事だと私は思うのですが、共感してくれて月に一度巡回していただける事にも素直に感謝です。
でも昼食をいただくときに、どうしても沢山食べてしまう癖があります。「夢をかなえるゾウ」で
「腹八分目にする」
という忠告がありました。満腹にすると眠たくなったり動きが悪くなったりしますから、今後は気をつけたものですね。
夕方の6時30分からあるメーカー様のショールームでサーキットトレーニングの研修に参加させていただきました。その機会に講師である代理店社長が
「経営とはお客様を増やす事である」
とおっしゃっておられました。売上、利益も大切ですが、当社を信じてお付き合いしてくださる得意先を増やす活動を忘れてはなりませんね。原点を見つめ直す良い機会になりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ