真摯

2012年05月25日

今週は金環日食から始まり、会社としても60周年の良いスタートを切ることが出来て、とても充実した1週間でした。最近は日々の活動量が多いせいか、時の流れを早く感じるので、1日の計画をしっかり立てて活動するように心掛けております。気がつけば
{こんなに年を重ねてしまったのか・・・}
と思うだけでは淋しいですものね。
昨日、とある新聞の広告を見ていたら、56歳の郷ひろみさんが見事なバディーを披露されておられました。私もかなりイケメンの56歳の男性と月2回程お会いする機会があるのですが、その方も2本の指たて伏せ(親指と人差し指を使い、足は親指だけを使って腕立て伏せをされているんです・・・鉄人)をこなしていて、室内では「かかと」が浮くスリッパを履いて、足を日頃から鍛えておられます。
その方は昔、ビジネスで金銭的にも大きな成功を遂げられましたが、「自身の健康に勝る富はない」事に気付かれ、今は活動範囲を縮小され、自分の時間を楽しみながら、ゆとりを持って人の役に立つ仕事を実践しておられます。その方はいつも私に
「自身を鍛え上げて、人の役に立つ仕事をしていれば、毎日が楽しく、豊かな生活を過ごせますよ!」
と教えてくださいます。郷ひろみさんも、56歳とは思えないパフォーマンスで今でも活躍されておられます。良い年の重ね方が出来るよう、出会いを大切に今日も一日を楽しみたいと思います。
明日は午前中の営業となりますが、私は久しぶりに2日続けてお休みをいただく関係上、ブログもお休みをいただきます。夏に向けて忙しくなりそうですので、残り半年のプランを家族で話し合って、仕事と家庭のバランスを上手く保てるように、楽しい時間を共有したいと思っております。
皆様も良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ