活力 ~やまとのブログ~

2017年07月27日

おはようございます。今朝も出勤前に雨が降っていたので傘を持って出掛けたのですが、今は少し晴れ間も見えてきました。ただ、不安定な天気は続くようですので、突然の雨にも対応できるよう、仕事中にも気を配りたいと思います。

 

今日のテーマは『活力』です。最近、この『活力』に漲る行動のことを活動というのでは?と思うような経験を積み重ねております。

 

先般、不動産のホームページを更新する打合せがあり、入社3年目の担当社員さんとその上司がご来店下さって、打合せを進めていたのですが、その若い社員さんに元気がありませんでした。

 

私もそうだったような記憶にあるのですが、仕事も覚えてきて、自分のペースで活動出来そうなときに、大きなトラブルがあったり、色々と悩み事が生じて、明るく振舞えない時期があったように思います。よくよくお話を聴いてみますと、そんな状態に陥っておられたようで、上司も早く元気になって活動して欲しいと望んでおられました。

 

 

こればかりは自身で乗り越えるしかありません。いくら回りに応援されても、自分の耳に入ってこない時はグッと殻に閉じこもり気味になるものです。『解決しない問題はない!』という意気込みをもって、気持ちを前へ向けるキッカケがあると、その殻を破り、大きく成長するキッカケにもなります。

 

そんな成長前の姿を見ていると、私も歳と経験を積み重ねてきたことが良く分かりました。自分ではいつまでも若いつもりでいても、22年以上、仕事社会を経験しておりますと、もう立派なおじさまと判断されてもおかしくないですよね(汗)

 

 

今日も活力漲る行動が出来るよう、朝から元気よく頑張り抜きたいと思います。皆様にとっても素敵な一日になりますように・・・

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ