座学

2013年04月24日

写真+1_convert_20130424070553
昨日は大阪市平野区の企業からメンテナンスに対するご相談をいただき、現場での打合せが終わってからすぐに、26日(金)から梅田でオープンする「Panasonic Center 大阪」の内覧会に行ってきました。
館内は駅と直結しているグランフロント大阪の南館2階~地下1階まであり、とても広々としていて、交通の便も良いです。夜は20時までと遅くまでオープンしているので、ゆったりと打合せをしたいお客様とは最高の一時を過ごせるのではないかと気持ちが高揚しました。
写真は16歳以上の女性限定サロン「ビューティーアトリエ クリュスタ」内にある美容関係の商品です。このアトリエではパナソニック製品を使ったエステやメイクが出来る空間として、照明関係にもこだわっていました。男性である私も身だしなみには気をつけて、清潔感を大事にしたいと思いましたね。
今までは商品展示や空間展示だけでしたが、暮らし方の提案や癒しの場所として、多くの方がショールームへ足を運んでくださるのは、とても良いことだと思います。私は家を買うものではなく、「お客様と一緒に創り上げるもの」だと思っておりますので、生き方、暮らし方を共感出来れば、きっと後世にも残れる良い家が創られると信じております。このショールームを活用させていただく活動が本当に楽しみです!
写真+2_convert_20130424070615
その後は梅田のとあるビルにて研修会に参加してきました。当社が扱っている火災保険の端末操作が変更になるとの事で、担当者である私が講習を受けてきましたが、時には座学も必要ですね。現場と座学のバランスで、多くの学びを吸収しやすくなるはずですので、お客様に良いご提案が出来るように、これからもバランスを大切にしていきたいと思えた一日でした。
今日は雨のスタートですが、仕事は山積しております。事務所へ出たり入ったりしながらも、一日を楽しませていただきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ