安心

2011年03月30日

昨日のニュース番組で日産のカルロスゴーン社長がテレビに生出演されておられました。震災の影響が一番大きかったいわき工場を視察され、現場スタッフと熱く握手を交わす姿はとても印象的でしたね。
トップが現場へ出向き、社員を励ます光景がとても眩しくて、見習うべき姿勢だとも感じました。
しかも、4月中旬には一部生産を再開し、6月初旬には完全復旧を目指すということ、海外への工場移転を考えず、全社員が同じ工場で働ける環境作りを全力で取り組むというコメントを聴き、社員の皆さまや家族、いわき市にかかわる全ての人々が安心されたことでしょう。
「安心」がこんなに価値のある事だとは思われていなかったのではないでしょうか?私達はこれからも社員や賛同してくださるお客様に対し、「安心」と「透明性」を遡及していく活動を続けていく所存です。
話は変わり、昨日自宅の1階に雨よけのテラスを取付けていただきました。妻には2年間屋根が無い状態で洗濯物を干してもらっていたのですが、山の天気は変わりやすいので、よく雨や雪で濡れてしまう事が多くありました。これで安心して外出も出来ると妻は大喜びです。
その施工をしてくださった業者様は途中で御出ししたコーヒーの砂糖、ミルクのゴミをご自身で持って帰られ、最後には近隣の清掃をして帰ってくださいました。私は帰宅後に見させてもらったのですが、丁寧に仕事をされているのは商品を見ただけでわかるものです。
同じ一つの仕事でも、想いを込めて丁寧にこなすこと・・・当たり前のことですが、私達も想いを込められているか、常に問い続けて仕事と向き合いたいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ