好意 ~やまとのブログ~

2017年05月19日

おはようございます。今週は晴天続きで気持ちの良い1週間を過ごすことが出来ました。昨日の外回りでも電車を活用させていただいたのですが、動きやすく、時間も正確なので、安心して仕事に集中出来て、とても充実した1日を過ごせました!

 

今日のテーマは『好意』です。『好きこそものの上手なれ』ということわざがあるように、何事にも『好意』をもって取り組むと、全てが好転していくチカラがあると、昨日の打合せで感じる出来事がありました。

 

平成27年にホームページからお問合せをいただいたお客様からリフォームのご用命をいただき、今日までもずっと好意的にお付き合いさせていただいているのですが、昨日、ご実家のリフォームについて相談を持ち掛けてくださいました。

 

80代を迎えられたご両親の為に、安心して快適で明るく暮らせるよう、様々なご要望をお聞かせいただき、私自身も心が躍るような感覚で打合せに臨むことが出来ました。

 

テレビで放映されているリフォーム番組をよく観られているので、専門的な知識に近いことまでご存じで、私自身も【ドキッ】っとするようなご意見をいただくこともありましたが、採光や採風、色彩や断熱、耐震などのお話をさせていただくと、とても納得して下さったご様子で、これから進めていく打合せがとても楽しみです。

 

現場での経験と、専門的な知識、そして好意を抱けるお客様との良縁が、私達の活動を益々活発にさせていただける喜びを感じた瞬間でもありました。この職に就くことが出来て、やはり私は幸せ者です。

 

明日で当社は65期の年度末となり、来週からは66期を無事に迎えることが出来そうです。新たな期に新たな気持ちで取り組めるよう、これからも自分を磨いて、お客様のお役に立てる企業人になれるよう、努めて参ります!

 

明日、明後日はブログをお休みさせていただきます。皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ~

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ