先入 ~やまとのブログ~

2017年03月17日

おはようございます(^^)今朝は屋根に霜がおりている位、冷え込みが厳しい中での出勤でした。空気が澄んでいて美味しいので、やはり冬の朝は好きですが、もうすぐ春だというのにこの寒さなんですね〜桜の開花が待ち遠しく思えます。

今日のテーマは『先入』です。昨日、温水便座を現場で私が取り付ける機会があり、説明書を熟読しながら設置したのですが、部材を上手く取付けすることが出来ず、小一時間位、往生してしまいました。

あまりにも上手く取付けが出来なかったので、もう一度説明書を読んでみますと、余っている部材だと思っていた配管が重要な施工ポイントとして掲載されているではありませんか!!

完全に見落としてしまっていました…そこに気付いてからはパッと作業が完了し、上手く機能してホッとしたのですが、一時はどうなることか?と心配の念が込み上げてきて大変でした。

こんな時、いつもパッと施工して下さる協力業者の皆さまに感謝の想いが溢れるものです。やはり、餅屋は餅屋で、私の役割は

『お客様の暮らしの器である住まいを、快適に過ごせるように提案すること』

ですので、これからも継続して実践していきたいと思います。固執した先入感を棄て、時代に即した提案が実施出来るように努めていきます。

余談ですが、健康状態が測定出来る腕時計のお話をしてからというもの、お客様との打合せ中に私の腕を見て、関心を示された方が2人もいらっしゃいました。興味はあるものの、実際に使いこなしている人が少ないので、話を聞かせて欲しいということで、メーカーの回し者かという位に、機器の魅力を語らせていただきました。良いものを勧めたくなるのは自然の摂理なのでしょうか?

今週末は三連休という方が多いのではないでしょうか?私は明日、しっかり仕事をして、日曜、月曜と久々の連休をいただきますので、家の掃除と家族との時間を大切に過ごしていきたいです。ブログは21日火曜日の更新となります。皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ〜

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ