体操 ~やまとのブログ~

2017年07月24日

おはようございます。今朝はどんよりとした曇り空で1週間がスタートいたしましたね。朝から積極的に活動して汗だく状態は変わりませんが、日差しがきつくない分、過ごしやすい一日となりそうです。

 

今日のテーマは『体操』です。先週から夏休みに入った小学生たちが、朝からラジオ体操に参加する為、早くから学校のグラウンドに集まって頑張っている姿を横にみながら出勤したのですが、近くの公園でも多くの方が集まって体操をしている光景を見て、私も朝、必ずラジオ体操をするような習慣を続けております。

 

体操をすると、身体にスイッチが入るような感覚になり、気持ちもスッキリいたします。やらなければ何ともないのかもしれませんが、体操をすることによって、ケガを予防したり、体型を維持したり出来ていることにつながっているのかもしれませんよね。

 

どちらにしても、汗をかけば頻繁に着替えればスッキリしますので、この夏はとことん汗をかき続けられるように動き回りたいと思っております。スーツで一日を過ごされる方にとって、『体操』は疎遠になってしまいがちですが、身体を動かすことで気持ちも楽になりますので、皆さんも是非に楽しんでくださいね~

 

今週も忙しくなりそうですが、子供達が夏休みで外出先で良く見かけますので、運転時にはくれぐれも気をつけて、時間と行動のゆとりを忘れずに、元気よく頑張りましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ