休息 ~やまとのブログ~

2017年08月10日

おはようございます!今日は晴れるのかなぁ?と勝手に思い込んで出社したのですが、降車駅についたとたん、雨が降り出して来たので、慌てて会社へ向かいました。夏らしい陽射しがない分、涼しく過ごせそうなので、今日も頑張れそうです。昨日は暑い一日でした・・・

 

今日のテーマは『休息』です。最近の世界情勢がとても緊迫していて、テレビで流れている国同士の対立を見ているだけで、今すぐにでも争いが起きるのでは?と思ってしまう状況下ですが、武力ではなく、対話を通じてお互いを理解し合える世の中になって欲しいと切に願うばかりです。

 

仕事をしていても、そう感じる時があります。仕事中では、争いが勃発することはないのですが、お互いが冷静になって一つの目標に向かって物事を進めていく想いと行動、責任感があれば、自然とコトは上手く運ぶと信じています。

 

その上で、『休息』は欠かすことの出来ないリラックスの方法です。仕事と休息のバランスが保たれていれば、得意先、取引先のみならず、社内、家族ともしっかり対話出来て、お互いの想いを尊重しつつ、折り合いながら一つの目標に向かうことが出来て、自然と幸せな気持ちが育まれるのではないでしょうか?

 

明日から長いお盆休みに突入いたします。『休息』は今まで起きたことは変えられなくても、反省し心を改め、行動を変えられるチャンスを生み出してくれるでしょう。私自身、改心すべき点も多くありますので、今年の休暇がそんな機会になるよう、しっかりと心の休息をとりたいと思います。

 

次回のブログは8月17日(木)の更新となります。皆様にとっても、良いお盆休みになりますよう、切にお祈り申し上げます。

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ