交流

2011年01月22日

昨日は当社顧問税理士事務所の新春セミナーが梅田のウェスティンホテルで夕方から開催されており、大勢の方々が参加されておられる中、一番前の席に座り、企業様の業績アップ実例を聞かせていただきました。
3社の実例はどのお話も為になる事ばかりなのですが、共通している事は
「経営者が向かうべき方向性を社員と共有し、素直にその目標を達成する為に行動する事で、お客様と社員が感動を分かち合える関係作りを構築すること」
だと思いました。当たり前の事を愚直に実行する事こそが大切なのですが、自分に負けてしまう時が多すぎると目的地にはたどり着きにくくなるのでしょうね。信念を貫き通し、お客様のお役に立てる企業風土を引き続き創造していこうという気持ちになりました。
懇親会場では様々な業種の皆様が懇親を深められておられて、私自身も顔なじみの皆様との交流を楽しませていただきました。神戸で頑張っておられる商社の常務様が
「いつもブログ、拝見していますよ。毎日書ける内容があるものですね・・・」
と評価してくださいました。このブログももうすぐ1300日目を超えようとしております。今まで続けてこられたのは、皆様からの温かい励ましの言葉をいただけたお陰で、日々続ける事に意義があると心に決めて、素直に気持ちを打ち明けてきたからだと思いました。新たな出会いにも恵まれ、昨日も良い一日となりました。
会合が終わった後、埼玉からこの会合に出席されていた材木店社長とお好み焼きを食べに行きました。大阪のお好み焼きは初めてだったらしく、立食でほとんど食べられなかった反動で二人とも会話と食事が進み、楽しい時間を共有できた事にも感謝の気持ちでいっぱいです。前へ進む為に悩み事はつきませんが、少しずつ成長していく為の過程である事を共有しながら、これからも親密に情報共有していく事を誓い合う事が出来ました。
今週はハードに動かせてもらった分、心身共に少し悲鳴をあげております。明日は十分にお休みをいただき、新たな1週間に向かって良い充電が出来るよう、家族との時間を共有したいと思っています。月曜日以来、子供と会話が出来ていないので、これだけ間があくと寂しい気持ちになりますね・・・
明日はブログをお休みさせていただきます。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ