九九 ~やまとのブログ~

2017年09月08日

おはようございます!昨日はお昼前に凄い勢いの雨が降ってビックリしました。『滝のような雨』という表現がぴったりはまるような天候でしたが、現場が室内での作業でしたので、大きな影響を受けずホッとしました。外回りの活動をされていた方にとっては大変でしたよね〜

 

今日のテーマは『九九』です。明日は9月9日、九九の日ですが、娘がお風呂場に貼っていた九九の表を剥がす機会があり、今では2桁の掛け算を効率よく覚える勉強に頑張っているので、年月の流れを感じながら、私も一緒に学ばせてもらっています。

 

学生時代の頃、私は算数(数学)が大好きでした。難しい問題でも、基本的な法則さえ理解していれば、答えが出てきて『楽しい!』と思えたのが一番の理由ですが、リフォームの仕事は現場によって進める過程が異なりますので、色々迷い、悩むことが多いのが現実です。法則があるようで施工方法は現場によって異なります。

 

それでも、しっかりと結果を出さねばなりません。経験という財産を糧に結果を出していくことに慣れていくと、自身にしか味わえない充実感を感じるこの仕事に、今では大きな魅力を感じています。

 

住まいに関する新たなご相談をお受けする度、また新しい現場での知識を身につけることが出来るのが嬉しく思えるようになったのは、ここ最近の想いです。これからも多くのご相談をお受けしておりますので、一件ずつ、丁寧に進めていきたいです。

 

 

今日、明日も現場での活動になりますが、お客様の笑顔を見られるよう、元気に勤めていきます!ブログ更新は9月11日月曜日の更新となります。皆様にとって、良い週末となりますように・・・

 

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ