ふと会った得意先に感謝

2007年09月28日

先日、運転していると、色々な人にお会いする話をしていたのですが、昨日も天王寺方面のお客様にお伺いした帰りに、どこかで見た男前をバックミラー越しに見つけてしまいました。

ちょっと自信がなかったのですが、思い切って声をかけるのも駄目だから、私の顔を見せて相手の反応を見てみようと決めて運転席側のドアを開けて、後ろをのぞいて見ると・・・

「はっ!!!!!(目がぱっちりで口が開いた状態)」

という計算どおりの顔をしてくださいました。若い大工さんでとても男前な方です。事務所に来ていただいても、いつも声をかけてくださっていい好青年です。

「最近どうですか??」

大声で話しかけると

「ちょっと暇ですよ・・・」

元気なさげに寂しそう。

「お願いしますよ!!!!」

元気良くお願いさせていただきました。そのお陰で

「社長に挨拶して来よう!!」

と決意し、少し戻って事務所に訪問すると、ちょうど社長が帰って来られて

「お、まぁあがって行って」

と言ってくださいました。本当に得意先巡回って面白いですね。沢山の出会いがあって、その出会いを大事にしていると会話が弾み、それが仕事につながる可能性にもなる・・・これからも出会いを大切にして、瞬間を楽しみたいと願っています。男前の大工さんに感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ