絵心

2012年09月24日

写真+(3)_convert_20120924072658
土・日曜の2日間はゆっくり過ごさせていただきました。特に昨日は急に肌寒くなりましたので、洋服も秋仕様に変えて快適に過ごさせていただきましたが、これからグンと冷えてくると思いますので、体調管理が必要ですね。
昨日、妻が通うカイロプラクティックに家族でお伺いした時に待ち時間があり、先生が趣味で作られているテディベアの写真を見て、長女がいきなり絵を描き始めたのがこの写真です。
私自身は全く絵心がないので、絵画自体に興味はなかったのですが、とても上手く描写していたのでかなり驚きました。整体の先生も
「ドイツへ行って、絵画専門で英才教育を受けた方が良いのでは?」
と冗談交じりに行って下さったのですが、子供の才能は身近にいる親でも見落としがちです。
習い事で何が興味があるのか?という質問でも、以前はピアノやダンスと言っていたのですが、昨日は
「水泳です!」
と一言・・・今、一番上達し始めているものを答えるのが人の心境でしょうね。家族内だけではなく、様々な方との触れ合いにより、子供の成長を伺える機会をいただけるものです。
9月は上手く休ませていただきましたので、仕事も張り切って活動出来そうです。健康に注意しながら元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ