納豆 ~やまとのブログ~

2017年10月19日

おはようございます。今朝は出勤前に大雨にあたり、靴や体が濡れる程の激しさでしたが、車での出勤でしたので、何とか回避することが出来ました。でも、170号線で大きな事故があり、大型トラックが2車線を防いでいた状況でしたので、今頃は大変な混雑を巻き起こしていると思います。路面がスリップしやすい状況ですので、今日の営業活動中も気をつけていきたいものです。

 

今日のテーマは『納豆』です。私は学生時代、納豆が嫌いで、臭いやネバネバ感等がどうしても好きになれず、すすめられても食することはほとんどありませんでした。

 

それが結婚して、妻がネギと卵(卵黄のみ)を混ぜて美味しそうに食べている姿をみて、一度食べてみようと思い立ち、ご飯と一緒に食べたところ、とても美味しくて、それからというもの、ほぼ毎日と言っていい程、納豆を食するようになりました。

 

身体にどのような影響があるのか?等は理解しておりませんが、毎日、納豆をいただくようになってからは風邪なども引かないようになり、とても健康に過ごさせてもらえています。最近ではキムチを混ぜたり、様々なバリエーションを増やしながら、食事がとれることの幸せを感じる毎日が続いています。

 

いわば『食べず嫌い』ということだったんですね~仕事においても自分の得手不得手で判断したり、対人とも話し方や性格などで合う合わないを決めてしまいがちになりますが、どんな方にでも、表と裏、白と黒の部分があり、もちろん私にも良いところ、悪いところがあるのは自然の摂理です。

 

何事でも『大前提』を見据えていれば、どんなことでも前向きに受け入れられて、自分を大きく成長させていただける糧となるはずですよね。食事が出来てありがたい、仕事をいただけてありがたい、家族が健康でありがたい等、基本となる幸せの起源に感謝し、今日もやるべきことをしっかり見据えて頑張りたいと思います。

 

降り注ぐ雨も大地にとっては恵の雨です。今日も明るく元気よく頑張りましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ