発表

2010年08月26日

毎月、東京の新木場で全国の木材・建材販売業者の会合が開催され、経営状況について約300社の参加者から3社が発表するという時間があります。
私は一度、今年度の方針発表につきまして4月度にお話をさせていただいた経験があるのですが、その時は5分という時間がこれだけ長いものかと感じた事を今でも覚えております。人に圧倒されてしまいましたし・・・
その会合を計画しておられる担当者の方から昨日、私宛にお電話をいただき
「大和さん、来月の発表、お願いできないでしょうか!!!!!」
・・・実は今月もお誘いいただいたのですが、予定があった為に参加できず、お断りをしておりました。
私「いや~9月もどうしても参加出来ないんですよ・・・」
担当者「それでは、10月は?11月は???」
・・・12月まで予定が合わなかったので、年末の会合でお引き受けする事になりました。あの緊張がまた味わえるのかと思いますと、楽しみでもあり、不安でもありますが、そうしてお声掛けいただける事は喜ばしい事ですので、今からしっかりと準備して大阪代表として、堂々と発表するつもりです。
お誘いをいただいたら、「ノー」と言えない私・・・お返事する際にはよく考えてご回答する事も大切ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ