珈琲 ~やまとのブログ~

2017年01月25日

おはようございます!今日は夕方から会食がありますので、スーツ姿で出勤しているのですが、ダウンコートを着ていても冷えますよね~毎日、スーツで出勤されておられるビジネスマンの大変さを体感いたしました。会社で作業着に着替えられる職種であることに感謝です。

 

私が3年前からお付き合いさせていただいております法人の社長に、コーヒーの美味しさを教えてもらってからというもの、ずっと紅茶派だと思っていた私が珈琲派に鞍替えし、今では毎朝の珈琲が楽しみで早朝に目覚める位になりました。

 

4時54分、目覚ましが鳴る1分前にバチッと目が覚め、朝一番にやることは

 

『お湯を沸かすこと』

 

です。それから歯を磨いて、水素水を飲んで、ゴミをまとめて、灯油を入れて、と順番に家事をこなしている内にお湯が沸きますので、インスタント珈琲をマグカップに入れてから、お風呂掃除をして身なりを整えたりしていると、良い加減の温かさになっていますので、ホッと一息つくのが日課となっています。

 

不思議なもので、朝の動き一つで、今日の調子が良いかどうかがわかるようになってきました。何も抵抗なく動けるときは、一日ずっと活動していても調子が良いですし、朝のどこかでつまづく時は、電車内や休憩時間中にしっかりと休息をとるように心掛けています。

 

ようやく自分の身体のことがわかり始めた年齢になってきたのでしょうね。お蔭様で深酒する機会も減ってきました。

 

珈琲を朝の時間に飲める至福の時・・・ごく当たり前と思えることが幸せに感じられる喜びを、これからも大切にしていきたいと思います。今日も強い日差しが私を照り付けております。日差しに負けないよう、私自身も輝きながら一日を過ごしていきたいと思います。

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ