朝の手紙

2008年01月31日

もう1月も終わりですね。昨日、正月を迎えた感じがして驚いているのですが、ボーっとしていたらあっという間に1年が終わってしまいます。
1月はあれよあれよと時間が経過した感じで、会社内の清掃が行き届いていたり、私がやりたい事が見つかったりと方向性を定められた1ヶ月でした。
あと、休日でも出勤して仕事をしている機会も多く、家族に理解をもらえた事にも感謝しなければいけませんね。ついつい忘れがちになりますが・・・
毎朝妻と娘宛に手紙を書き始めたのが昨年の3月5日です。仕事の時には必ず書くようにしています。もう1年が経とうとしていて、今は2冊目です。少しでも私の感謝の想いを伝えたい気持ちでちょっとした一言を続けていると、一日良いスタートが迎えられているのです。これは欠かせない事になってしまいました。
私の朝の出勤時間と妻が子供を世話している時間のずれが生じているので、朝は昨晩に用意してくれているご飯とおかずを温めて、朝食を取ってから出勤しています。
以前は、よくコンビニへ行っておにぎりを2つ購入して、車で食べる習慣だったのですが、毎日346円くらいお金を使う事を繰り返していると
「もったいない!!」
「運転しながら食べるのはどうだろう・・・・余裕がないのも嫌だなぁ」
と思い始めて、今年から家で食べてから出かける様にしています。
続けると色々な事が見えてきます。日々変化していく自分に気付ける事も幸せな事だと想っています。感謝。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ