故障

2010年08月27日

昨日の朝一番にお客様からお問い合わせがあり
「この前納入してもらったトイレが流れへんねん!!!」
との事で、慌てて現場へ向かいました。一昨日の夜10時にお施主様から呼び出されて、工務店様も右往左往しておられたそうです。自転車で向かえる場所だったので、
「近いって助かるなぁ・・・」
と思いながらあっという間に現場へ到着すると、昨日悪戦苦闘されていた様子が伺えました。タンクレスのトイレだったので、排水部分の故障というのはすぐにわかったのですが、取扱説明書を片手に色々とやってみても、一向に良くなりません。でも、水さえあれば手動で流す事が出来る事を知り、
「販売する際には、お伝えしておくべき内容だなぁ・・・」
と気付きをいただきました。結局はお昼の2時にメーカーの方が来てくださり、商品不良という事で部品交換する事でお客様からご納得をいただきました。現場では色々な事がありますが、緊急時に迅速に動けるような準備も必要だと感じました。
今日は今から東京へ研修に行ってまいります。晩には帰って来て明日のイベントに向けての準備をさせていただきますので、ちょっと長い一日になりそうですが、上手く体調管理していきたいと思っております。
明日は会社に出勤できない為、ブログは明日・明後日とお休みをいただきます。週明けにはイベントの報告も出来ると思いますので楽しみにしていただければ幸いです。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ