希望

2012年07月23日

昨日はゆっくり休ませていただきました。休みだからと言ってジッとしている訳ではなく、家で随分と溜まっている私しか出来ない用事を朝からコツコツと実践しておりましたら、一日があっという間に過ぎ去った様な感覚です。
以前から気になっていたベランダの汚れを解消し、日よけをつけられる様に窓まわりを綺麗にしていると、網戸の汚れも気になり始めて、午前中はひたすら掃除と向き合っておりました。
購入していたのに付けていなかった日除けも無事に付いて、今日から我が家も快適に過ごしてくれることでしょう。普段家に居ない私でも電気代を見れば、日中どれだけ節電してくれているかはわかります。人の為にする作業の後は何とも言えない清々しい気持ちになるものですね。
今朝もいつも通りに目覚めて、ゆとりを持って電車に乗らせてもらったのですが、いつも座る席に違う方が座っていたので、その対面に座らせていただきました。
ただそれだけでいつもと見える景色が変わり、違う電車に乗っている様な感覚がとても新鮮で、皆さんがこれから新しい1週間を始められるのだと思うと、
「私も頑張らないといけないなぁ…」
という気持ちになります。月曜日は昔であれば暗く重い一日でしたが、今は1週間の動きを決める重要な一日であり、どんな方と出会うのか、どんな仕事が待っているのかといったような希望に満ち溢れた一日になっています。
今週もフルに働けるように、健康管理に注意して、暑い夏を楽しみたいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ