境界 ~やまとのブログ~

2017年02月14日

おはようございます(^^)今日はいつもより寒く感じる朝を迎えております。布団から勢いよく起きたくなるような気持ちになれると良いのですが、まだまだ修行が足りないようです。

『境界』というテーマですが、国の境である国境や、家同士の境界があるように、個人にもそれぞれの境目があるのを理解しながら生きているのが今の世の中ですよね。

その境界は自分が決めている場合もあれば、人が決めつけている場合もありますし、お互いが話し合って相互理解出来ていることもあります。

自分に境界を持つことは自身の可能性を決めつけてしまい、新たな世界を体験出来なくなりますし、相手が決めている境界に従うことは、自身の生き方が出来ないことにつながります。

やはり、お互いに協調し合い、相互理解しながら境界を持つ行為が『生きる』ことにつながりそうですね。その為には人を知り、自身の在り方をしっかり持っておくことが大切です。

最近、哀しい別れが重なり、『本当の世代交代』を経験すべき年代に差し掛かっている現実を受け入れる必要性を感じています。過去を振り返らず、未来も考え過ぎず、目の前にあることに意識を集中して、今日も懸命に生き抜きたいですね〜

重たいお話になりましたが、『時は金なり』の気持を持って、元気に頑張ります!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ