久しぶりのプール

2010年06月19日



得意先の方がトライアスロンに挑戦されるとのお話を伺い
「大和くん、泳ぎ方を教えてほしいんやけど・・・」
とおっしゃってくださったので、
「いいですよ~喜んで~」
と昨日の晩の仕事帰りに待ち合わせをして、会社近くにある「大阪プール」へ初めて行って参りました。
会社から歩いて10分位の公園内にこんな立派な施設があったんですね。久しぶりの水泳だったのですが、中も凄く綺麗で泳ぎやすくて最高でしたね。雨のせいかもしれませんが、人も少なかったんです・・・
お客様からは
「いやぁ~ポイントを教えてもらって良かったわ~今度回数券を買っておくから、今度の入園料は払わせてもらうわ~」
とおっしゃってくださいました。個人レッスンも受けられたそうですが、1回につき3000円かかるそうです。まぁもったいないと言ったら怒られますが、しっかり泳げるようになる為には泳法も大切ですが、その方の性格等を考えた上で、合うメニュー作りが大切だと思います。泳法で何が大切か・・・答えは「親水・・・水と親しむ事」です。
私も久しぶりに泳ぐ事でストレス発散になりました。私もこれを機に火がついて、トライアスロンに3年後出ていたりして・・・妻とよく相談した上で始めたいと思います。
明日は日曜日ですね。設備メーカーのイベントの日、父の日、ジャスコの日、結婚記念日・・・色々と重なっておりますが、良い日曜日にしたいと思いながら、ブログはお休みをさせていただきます。皆様、良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ