リフォーム契約後のプロセスと工事前準備 ~駐車スペース~

2016年09月21日

おはようございます。昨日は朝から激しく雨が降りつけていて、私の地元では学校が休校になっていました。運動会前で練習不足が懸念されていますが、今週末はその運動会が開催されます。練習を間に合わせるのも大変ですが、当日は是非とも晴れて欲しいですね。

 

今日は工事前準備のポイント『駐車スペース』についてお話ししていきます。

 

ご近所にご迷惑をおかけするのは、音や埃の問題と同じく、『車の駐車』でかなりご迷惑をおかけしてしまいます。

 

現場近くにコインパーキングがあったり、前面道路が広ければ大きな問題にはならないのですが、各業者様毎に車を所有しておりますし、大事な現場道具も沢山入っておりますので、近くで駐車したいのが必要条件となってきます。大工さんでも各個人が車を所有しておりますので、大工さんの人数と車の台数は比例するのがほとんどです・・・

 

会社側としても、駐車スペースをどのように確保すべきか?複数台重なった時はどうするべきか?お客様と十分にお話しを交わす必要がありますよね。ご近所の方がいくら事前にお断りしていたとしても、自宅前に車を停められるのは良い気分にならないものです。そんな気持ちを理解した上で、どのように対処すべきか?しっかりと考えるべき課題なのです。

 

周囲の皆さまのご理解をいただき、気持ちよく工事に着手したいですよね。新しい暮らしを気持ちよく迎えるためにも、工事前のポイントがとても重要になることがご理解いただければ幸いです。

 

明日は『秋分の日』でお休みですよね。今週は多くお休みをいただけて、身体もしっかり休めてありがたいですが、その分、しっかりと働けるように充電して、元気よく週末を迎えたいと思います。

 

次回の更新は9月23日(金)となります。皆さま、良い祝日をお過ごしくださいませ~

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ