アイデア商品

2009年09月29日

20090929050011

昨日、事務所にお客様が届けてくださった商品です。商品を梱包する際に使用するPバンド(プラスティックバンドの略でしょうね。私たちはピーバンって呼んでいます)をつかったかごです。
カラフルさも興味をひかれますが、雨にぬれても大丈夫なので、母が
「洗濯バサミを入れるかごにいいんじゃない?」
と主婦の知恵を発揮しておられました・・・


かなりエコロジーで活用できる商品だと思います。新聞で作る袋等もありますが、使用用途によって上手く使い分ければ、どんな商品でも光輝くでしょうね。
最近、物であふれているので、何かが壊れたり、古くなったら
「新しいものを買えばいいんじゃない?」
という風習があるのですが、シルバーウイークに半日かけて5年前に購入した空気清浄器を分解掃除したら、かなり綺麗になりました。
丁度、フィルターも5年で交換してくださいと書いてあったので、フィルターを購入して新たに5年間、使用したいと思いましたし、綺麗になった後の爽快感は、言葉では表現しにくい程、すがすがしくなります。
「これからもよろしくね!!!」
という気持ちで、フィルターが来るのを楽しみにしております。
何でもそうですが、物は人が作り出したものですので、買うからには大切に使って、活用したいものですね・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ