ものさし

2006年05月17日

偉く気に入っているアルミ製のものさしがあります。ブログを続けて結構な期間が経ちますが、写真の添付にてこづっているので、お見せできないのが残念です。思い出の品というわけではないのですが、無くてはならない存在です。そのものさしが朝機嫌よく使っていたにも関わらず、突然姿を消したのです。
「佐永子さん、僕のものさし知らない」
知るわけがありません。だって先程まで私とずっと一緒にいたのですから・・・
「社長の事ですから、必ず出てきますって。大丈夫ですよ。それより集金時に使うバック知りません?社長からは預かった記憶があるのですが・・・」
結局お昼休みに探し合おうと言う事になりました。
12時、今日の行動を冷静に振り返ってみました。
「お客様が来られた時は持っていなかったし・・・問合せがあったときにカタログのしおり代わりに使ってたっけ?」
カタログ棚の下を除いてみると、横たわっているではありませんか。
「佐永子さん、会えたわー」
「言ってたでしょ。大丈夫だって。かばんを探さなきゃ」
「引き出しの奥にでも落ち込んでるんじゃないの。とりあえず僕の車に無いか見てくるわ」
引き出しを覗き込むとかばんの姿が・・・
「バンザーイ!!」
日々忙しい時が続きますが、その場で集中して行動しないとこんな事になりますよね。整理・整頓の必要性をつくづく感じさせてくれた出来事でした。ハイ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ