あいさつ

2009年04月28日

20090428063311

いつも立ち寄る神社があるのですが、その境内を掃除されているおばさんと挨拶を交わすのが日課になっています。
今日、挨拶をしたつもりだったのですが、私の声が小さかったのか、反応がありませんでした。
{仕方ないなぁ・・・}
と思っていたら、そのおばさんに呼び止められました・・・


「おにいちゃん、おはよう!!!いつも挨拶してくれるのに、出来なかったら、調子がくるうやん。」
私「すいません。挨拶したのですが、私の声が小さかったのですね。今度から大きな声で挨拶します」
同じ挨拶でも、気持ち良い挨拶をしたいですよね。私は確かに声が小さかったように思います。せっかくしていても、相手に伝わらなければしていないのと同じ事です。
仕事でも同じだと思います。元気よく、機敏に行動している方が、お客様には誠意が伝わるように思います。
ささいなことでしたが、声をかけていただけた事で、元気をいただけました。今日は良い一日になりそうです。
明日は昭和の日ですね。仕事が休みの為、ブログはお休みをいただきます。良い休日をお過ごしください。


あいさつ への1件のコメント

  • 材木屋ライダー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分は言ったつもりやったつもりでも相手に伝わってないことは、自分の思っている以上にあるかもしれませんね。
    もっとこれからは相手に伝わるような大きな挨拶、行動を取ることを心がけてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ