1・1・1(ワン・ワン・ワン)

2007年11月01日

今日から11月ですね・・・今年もあと2ヶ月をきったわけですが、今日は不安定な天気が続きました。年賀はがきも発売になり、今年は何枚書こうかな?もう少し事前に準備できたらなぁ・・・と毎年思う事を今年も思っています。

昨日は私のペースでお客様巡回を実施していたのですが、今日はメーカーN社のIさんと同行でしたので、以前から決めていた得意先に訪問する事にしました。

火曜日の時点で

「木曜日の朝一番にうかがいたい得意先がいらっしゃるので、申し訳ありませんが、早めに来店していただけますか?」

Iさんは忙しいにも関わらず、快く引き受けてくださいました。本当に感謝しています。

すると、なんということでしょう!!!朝一番でお忙しい中にも関わらず、現場情報をいただけてスムーズにお打合せをさせていただく機会をいただけました。しかも!!!私が心から愛する紅茶をお出しいただけて・・・しかもホットで・・・本当に私は幸せ者です。癒しをいただきながら得意先社長との同じ時間を共有できた事を楽しませていただきました。

私は以前にもお伝えしているかと思いますが、祖母が入れてくれるリプトンの緑缶が大好きでした。牛乳を入れると本当に上品な味がして、今でも休みになると変らぬ美味しさを楽しむ機会をたまに設けています。

喫茶店でよく

「ミルクティー下さい!!」

と注文すると、そのミルクがフレッシュの時がありますよね。私は紅茶の味が消えてしまうので、少し苦手で、必ず

「ミルクは牛乳でお願いします!!!」

贅沢な客ですよね。でも、私がよく行く喫茶店は、温めたミルクを持ってきてくれます。紅茶が冷めないようにという配慮からだと考えられます。

紅茶ネタは尽きないので、話がそれてしまいました。とにかく今日は、お会いしたい得意先社長様に沢山会えた充実した一日でした。合掌。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ