魔の月曜日

2006年05月08日

昨日テレビでたまたま見たり、雑誌(REAL SIMPLE JAPAN)を見ていたら、月曜日に脳梗塞で倒れる割合が多いそうです。それは血圧の上昇が以上に高いからだそうで、血圧の高低は体にかける負担が大きいといわれています。それを予防する為には日曜日(休日)の過ごし方が大切なようで、快適な日曜日を過ごす方法を紹介していました。
①なるべく早起きする
②趣味に没頭する時間を持つ
③15時までに15~30分の昼寝をする
④夕方に半身浴(38度くらいのお湯で)
⑤明日のイメージトレーニングをする
以上5つです。
早速全部ではありませんが、①⑤の2つを実践してみた所、多少の不安は解消された様に思われますが、皆様も是非実践してみてください。
本日は休み明けということもあり、体が本調子ではありませんでしたが、沢山の方々とお話しすることが出来て、ほっとさせていただきました。お話させていただけるお客様がいるということは私にとって財産です。この気持ちを大切にして、これからも頑張っていきます。
夕方に代理店社長の講話を聞かせていただきました。
「当たり前だと思う前に感謝の気持ちを持って行動することが大切で、気持ちが変われば行動が変わる。」
「常に自分がどうありたいかを考える習慣をつける」
いつもいい話をありがとうございます。
新御堂筋を走ったのですが、連休明けらしくなく、夕方の込む時間なのにがらがらでした。お陰で講話に間に合うことが出来たのですが・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ