生命力

2009年09月12日

20090912072445

久しぶりの雨ですね。半年前の3月14日にとあるメーカーのショールームをお借りして、お客様への相談会を実施させていただきましたが、生憎の雨でした。
ずっと天気が良かったのですが、恵みの雨というのでしょうか?実は今日も同じショールームで相談会をさせていただくのです。私はもしかして「雨男」なのでしょうか・・・・


家を出た時は
「おっ、いつもとは違う空をしているなぁ・・・」
とおもっていました。こうしている間にも大量に雨が降りはじめました。最近、全く降っていなかったので、これぐらい降ってくれると、逆に気持ちの良いものです。
写真は、会社前にある駐車場のアスファルトから生えている植物です(雑草というのは失礼かと思いまして・・・)
すごい生命力ですね。鍵山先生の本の中に
「根深ければ葉繁し」
という言葉があります。どうしても世間様から目に見える部分だけを良く見せようと飾っておられる方は、根がしっかりしていないので、成功する人は少ないと言われています。
やっぱり、人は良く思われたいというのが本能的にありますから、仕方のない部分かもしれませんが、信念を持って何かを継続する姿勢を貫く事で、深く根を張れる人間になりたいと私は思います。
長寿大国 日本のニュースが昨日取り上げられてましたが、良い年の取り方を心がけたいものです。
明日はお休みの為、ブログはお休みいただきます。明日の夕方もお仕事の関係上、とある会合に出席させていただくのですが、
「最近、早く家に帰ってきて、そんなにお酒に負けてないよね・・・」
と妻に関心されております。自分では気付いていませんが、どうやら私自身も変化してきているようです。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ