挨拶

2010年09月08日

昨日の朝も電車を出る改札口で同じように挨拶しようと思ったら、先日お知り合いになった駅員さんが頑張っておられました。
何故か、その駅員さんは私が挨拶すると必ず気持ちよく挨拶してくれるのです。
「いや~こんな気持ちのいい挨拶をしてくれる方がいらっしゃるなんて、凄いなぁ」
と思っていたのですが、先日、地元小学校のイベントで私が自転車誘導の役をしておりましたら、駅員さんと同じような顔をしている方が近づいてきて、私の顔を覗き込むのです。
「もしかして・・・」
お互いを見つめ合い、
「あっつ!!!!!!!」
校門でかなり盛り上がっておりました。凄い偶然ですが、会うべき方とお会い出来た感じが強く、
「ご縁って必ずあるんだなぁ・・・」
と確信いたしました。
社員にも、家族にもそんな良き出会いはこれから沢山あるはずです。そんなきっかけを与えられるような役目が私に出来れば、最高ですよね。1回、地元でゆっくり食事でも出来ればと考えております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ