大切なもの・・・

2009年06月17日

20090617063916

最近、会社行事で使用する数珠が欲しいなぁと思っていたら、その想いを知らない当社の会長が
「会合のお土産でいただいたから、使って・・・」
と私にくれました。
「いや・・・本当にありがとうございます!!!」
何かの想いが通じたのでしょうか?他にもそんな出来事がありました・・・


先般、東京へ行かせてもらった際に、私が尊敬している材木屋の社長から、無垢材をお客様にご提案する方法を少し御教授いただきました。
「お客様にとっても、わかりやすいですし、本当にすばらしいと思います!!!」
心動かされ、少し興奮気味で東京を後にしたのですが、昨日、私宛に1袋の宅急便が届きました。備考には
「実験キッド」
と一言・・・何かと開けてみると、そこには東京のショールームで説明時に使用されておられたグッズが2点入っておりました。しかも私の名前をテプラシールで貼ってくださっているのです・・・
グッズ名は「キューティーリペア6号」と「ウッディパンチ2号」です。(写真をお見せできなくて残念ですが・・・)
感動しました。声も出ずに、熱い思いが込み上げてきて、私がこれから何をすべきなのかが、はっきりと見えた瞬間でした。
材木屋の社長は、同業者である私に想いを託してくれたのだと思います。その期待を裏切る事がない様に、まっすぐな想いでお客様と一緒に感動していきたいです。
「感動」とは、相手を思う気持ちを持って行動した事が、五感と第六感(物事の本質を直観的に感じとる心の働き)で相手に伝わる瞬間に起こる大きな心の波動を言うのでしょうね。その波動は、その人のあり方自身を変えてしまう程の大きな力でもある事が、社長のお陰で実感できました。
私も一人でも多くの方にその波動をお伝え出来るよう、努力していきたいです。


大切なもの・・・ への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ