リフォーム契約後のプロセスと工事前準備 ~水回りが使えない時期~

2016年09月14日

おはようございます。今朝はさわやかな秋晴れを迎えておりますが、お昼以降は天候が崩れるそうです。私のまわりでは体調を崩されている方も多く、季節の変わり目ですので、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

今日のお話しは『工期はどれくらいで、水回りが使えない時期はどれくらい?』という質問にお答えしていきたいと思います。

 

上記質問は水回り商品を入れ替える際に聞かれることですが、特にお風呂を入れ替える際、タイル貼などの在来浴槽からシステムバスに変更する場合は1週間、システムバスから新しいシステムバスに変更する時でも実働4日間はかかってしまいます。

 

トイレ等は水を止めることは瞬間ではありますが、お風呂の工事が何かとご不便をおかけすることが多いですね。近くに銭湯があれば良いのですが、最近では大型浴場があるものの、地元の銭湯は減少傾向にありますので、事前の打ち合わせが必要となります。

 

でも、つい先日、近くの大型浴場に行く機会があったのですが、回数券や行く時間などを工夫すれば、格安で多機能のお風呂を体感出来るのですね。その中でも印象的だったのが『炭酸風呂』で、お湯の温度は40度もない位でも、肌に気泡が沢山ついて気持ちが良いんです。効能をちょっとまとめている文面を見つけましたのでご紹介いたします。

 

『まず、水道水と比較した入浴の実験によれば、血圧を上げることなく全身の血流を促すので、じっくりと体が温まり、水道水の入浴に比べ湯冷めしにくいという結果が出ています。女性は体の冷えが気になる人が多いですが、この冷えは美容の大敵です。冷えて血流が悪くなると、新陳代謝が悪くなり、肌がくすむ、吹き出物ができやすくなる、目の下にクマができるなどのトラブルが起きやすくなりますが、炭酸泉の入浴で冷えから守ることで、こうしたトラブル予防につながります。

また、炭酸泉は肌に優しいというのもうれしいポイントです。熱いお風呂に入って温まった皮膚からは、入浴後どんどん水分が逃げていき、すぐに保湿しないとかえって乾燥することになります。しかし炭酸浴の場合は、それほど熱いお湯に浸からなくても、血流が良くなるため、こうした悩みからは解放されます。

さらに、炭酸には皮脂などタンパク質汚れになじみやすい性質があるため、毛穴の汚れをしっかり落としてくれる効果が期待できます。』

 

要するに、『身体に負担をかけることなく、体温を温めてくれて、毛穴の汚れを落としてくれることで美肌効果につながる』といったところですよね。現在、発売されているシステムバスではパナソニック製の『酸素美泡湯』が炭酸浴の効果を発揮されていますので、お風呂のリフォームをご検討のお客様は、自宅で手軽に出来る炭酸浴をご検討ください!

 

今日も明るく元気よく頑張りましょう!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ