青春 ~やまとのブログ~

2017年07月21日

おはようございます。今朝も汗だくになりながら、元気よく出勤しております。個人的に汗をかくのは嫌いではないのですが、体臭や見苦しさが気になりますので、この時期は汗ふきタオルと爽快シートは手放せません。

 

今日のテーマは『青春』です。皆さんは『青春』という言葉を聞くと、学生時代のことを思い出すのではないでしょうか?

 

私が松下幸之助社主に学んだことで、座右の銘とされておられた言葉があります。

 

「青春とは心の若さである 信念と希望にあふれ勇気にみちて日に新たな活動をつづけるかぎり 青春は永遠にその人のものである」

 

この言葉を拝見し、私のまわりを見渡してみますと、年齢を重ねられた方でも若々しく生き生きと活動されておられる先輩方が沢山いらっしゃいます。気持ちが若くなければ、愚痴や不満が多く、見た目にも大きく影響すると思いますので、私もいつまでも『青春』を謳歌出来るように努めたいと思う今日この頃です。

 

私が常に心掛けていることは、何か良くしていただいたことがあれば、どんな方でも『目を見て御礼を伝えること』です。気持ち良い御礼を言われ、腹立たしく思われる方は少ないでしょう。立場関係なく、しっかりと御礼を伝えることで、

 

「いいことをするって気持ちがいいなぁ~次はこんなことをしてみたいなぁ~~」

 

と前向きな姿勢に自然となれるものです。昨日、娘が私の背中を丁寧に洗ってくれました。

 

「パパ、最近疲れているから、喜んでくれるかなぁと思って・・・」

 

そのやさしさに涙が出そうになりました。私は家族を含め、沢山の方に支えられて生かされているので、娘の優しい気持ちを受け、もっとお客様に還元したいという意欲に満ち溢れています。

 

今週は連休があったせいか、アッという間に週末を迎えることが出来ました。明日は仕事ですが、新たな1週間に向けてイキイキと活動出来るよう、しっかりと充電して今日も元気に頑張りたいと思います。

 

明日、明後日はブログ更新をお休みさせていただきますので、皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ~

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ