電気

2010年12月22日

夕方から天気が崩れる中、昨日はサッシに取り付ける網戸の設置に立ち会いました。5時からの工事で現場に電気が無かったので、懐中電灯を照らしながらの工事だったのですが、やはりプロの職人さんは違いますね。妥協することなく、きっちり丁寧に施工されている姿を見て、一人感動しておりました。
お二人で来られていて、30代の方と60歳位の方が来られていたのですが、若い方が仕切ってされていて、施工も丁寧でした。現場での経験値での判断より、しっかりと挨拶が出来るかどうか、想いを込めて施工されておられるかどうかは見ているだけで判ります。
でも、電気があるのが当たり前の世の中ですが、雨で真っ暗の中だと不安になりますね。今朝も小笠原諸島で地震があったようですが、何でも当たり前にあると思いこむのは良くないですし、こうしてブログで自身の想いを伝える事が出来る事にも感謝の気持ちを忘れてはなりませんね。
今年は例年になく、様々なお仕事をいただけて、皆がそれぞれ責任を持って動いてくれているのがわかり、嬉しい限りです。明日は一日なか休みをいただきますが、しっかり充電して良い年を迎えられるように頑張ります。
明日のブログはお休みをいただきます。得意先の現場見学会へお客様と一緒に伺う予定にしておりまして、とても楽しみにしております。当社が納品させていただいた商品がどう活かされているのか、お住まいになられるお客様がどんな笑顔でいらっしゃるか、とてもワクワクしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ