雨雲 ~やまとのブログ~

2017年09月12日

おはようございます!今朝の天候は荒れていて、電車のホームで待っている時も、横風で雨が身体にかかる程の大雨だったのですが、私が歩いて駅に向かう時は『傘いらず』で濡れることはありませんでした・・・私は運のよい人間です(笑)

 

今日のテーマは『雨雲』です。最近、携帯のアプリで雨雲レーダーが一目でわかる天気予報アプリをダウンロードしたのですが、とても親切な機能がついていて、

 

『○○市付近に雨雲が近づいています』

 

と自分が居る場所の天気の変わり目を教えてくれます。そのおかげで、洗濯物を取り込んだり、急いで帰ったりするのですが、見事に予報通りの天候になるので、雨に濡れることを事前に回避してくれるのです。

 

先般も地震速報の携帯メールを大阪府一斉で発信されていました。人の英知のおかげ様で、未然に予測が出来る機能が増えれば、大きな事故や怪我も回避できるので、本当に素晴らしいと思います。

 

それでも、雨に濡れるといやだなぁ・・・とかマイナスに思われる方もいらっしゃると思うのですが、私は雨用のファッションであったり、大きめの傘やおしゃれな雨用の靴を履いて気持ち悪さを解消するなど、楽しみ方は個人の考え方次第です。農業における食物や草木にとって、雨は大切な栄養素です。広い視野で物事を見られる器を持ち続けていたいですね~

 

今日はこんな天候だからこそ、事務所でやるべきことを集中して出来るチャンスでもあります。気持ちは晴れやかに今日も元気よく頑張りましょう!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ