雨の景色

2009年02月25日

20090225073315

雨の為、いつも見えるマンション群は雲で隠れています。朝の雨では今年一番の大雨ですね。いつもすれ違うクリーニング店のおじさんが一言・・・
「雨の日くらい休んでいればいいのに・・・」
わざわざ自転車を止めて私にそっと言ってくださいました・・・


「そうですよね。ありがとうございます。ハッハッハ・・・」
そう言ってすれ違ったのですが、私が会社に出社していて、ゴミが道端にある状況なら、どんな天候であろうとも休むわけにはいかない体になってしまいました。
不思議な感覚です。最初はそんな気持ちではなかったのですが・・・不思議です。
雨が降っていても、苦にはなりません。逆に
「カッパを着て、温まる事ができるなぁ・・・」
といった感じです。こんな日でも同じ方とすれ違いますし、いつも会えなかったカラオケ店のマスターと久しぶりに会えて
「この前の果物、ご馳走様でした!!!」
私が不在の時に会社へ持ってきてくださった2週間前にいただいた果物の御礼をやっと言える事が出来ました。かなりツイています。
昨日もお客様への訪問を朝から晩までさせていただいたのですが、朝伺ったお客様の設計の方に
「いつも応援していますよ・・・頑張ってください。いつか実りますから・・・」
と私にお声をかけてくださいました。ありがたいの一言です。
昨日も沢山の気付き、学びをいただきました。今日もこんな天気ですが、どんな一日になるか楽しみです!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ