集中

2011年08月26日

DSC_0794_convert_20110826072733.jpg
昨日の畳が敷いてある対面側が書斎になっております。5月以降、一つの机で社員と仕事をしているので、あまり使用する事はないのですが、集中して何かを生み出さねばならぬ時には、パソコン1台を移動して仕事をしております。
なので、私は書類を持ち歩くというのがありません。パソコン1台を持ち歩いて、色々な場所で仕事をしております。大手企業であれば当たり前なのかもしれませんが、周りの景色が変わるだけで、リフレッシュした気持ちで仕事を進める事が出来ます。
でも、何かの企画を思いつく時は、殆ど朝ですね。起きた時から電車で移動する時にひらめきますので、ノートは必ず持っております。
今朝も色々と思いついたので、ノートに書き留めておりましたが、昨日でも様々な方とお会いして、色々なお話をさせてもらっているから、そんな発想が生まれてくるんだなぁと気付く事が出来ました。
想い悩んだ時に、一人でじっとしたくなりますが、そんな時こそ色々な方と出会い、話を聴いて、自分の発想につなげていく事が大切なんですね。
最近、ブログにもコメントをいただく機会が増えて、とても嬉しく思っております。遠く離れていても心はつながっている事を喜びに感じ、今日も自身の信念を貫きとおした行動をしていきたいと考えております。
今朝は来客とスタッフとの対話で更新が遅くなりました。明日は娘が通う小学校の草刈があり、お休みをいただきますので、ブログも明日明後日とお休みをいただきます。皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ