関空

2011年01月29日

父が旅行に出かけていたので、早朝より関西国際空港へ迎えに行き、先程戻って参りました。本当に久しぶりでしたので、関西空港内の通行料金が400円だったことにはかなり驚かされましたが、無事に帰ってきてくれて良かったです。以前は1500円くらいお支払いしていたと思いますが・・・早朝料金の割引もあったようです。
面白いもので、迎えにいくだけでしたが飛行機を見ると心が躍るといいますか、ワクワクするものですね。人ではかなり少ない状況でしたが、歓迎の案内板が英語だけでなく、中国語と韓国語も書かれていることで、今の来日される方達がわかるものです。
先日でもなんばへ仕事へ行った際に、アジア人の多さに驚きました。日本の良さを知ってもらえる機会になると思いますし、私達も良いイメージを持って帰ってもらえるよう、マナーなどにも気をつけないといけませんよね。
あと、今日の夜中にサッカーの決勝戦がありますが、是非アジアの頂点を目指して頑張りぬいていただきたいものです。大阪でいうと、遠藤選手が出るのは間違いないので、大いに活躍してもらうことを期待して、今日も半日の出勤になりますが、明るく元気に頑張ります。
早いもので、来週からは2月になりますね。時の流れに流されぬよう、一日を大切に生きていきます。明日はブログをお休みいただきますので、皆様良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ