間隔

2013年08月22日

20130822-065154.jpg

 

 

生活習慣がいつものリズムに戻り、気持ちよい朝を迎えております。仕事も本格的に始動し、秋口以降のお話をいただけるようになってきました。

 

昨日も一日出かけておりましたが、一般道の移動時に車が少なくて助かりました。高速を使った方が込み合っている時もありますし、スマートフォンのナビゲーション精度が上がっているのでとても助かりますね。

 

午前中はマンションリフォーム現場への商品搬入と水回り商品の施工お打合せ、昼から設計事務所の先生と新築物件のお打合せ、夕方から近隣で施工中の新築現場のシステムバス施工(写真は組立途中の様子です)の確認と今後の納品打合せに行ってきましたが、朝は車、昼は電車、夕方は自転車とあらゆる乗り物を活用させてもらえております。

 

以前は30分単位で予定を詰めて活動しておりましたが、ゆとりのある間隔を持つことで、対話に集中できるようになってきました。そのおかげで、ミスも少なくなりますし、冷静に自分の行動の良し悪しを判断できるようになります。

 

あと車の移動であれば、運転に集中する必要がありますが、電車は時間も正確で自己啓発の時間として活用できますし、自転車はふと出会ったお客様と立ち止まって対話することも出来るので、荷物の搬入目的としてのみ車を活用するようになったことも、経済的かつ効率の良い移動が出来ていると思っています。

 

予定の間をあけることをこれからも大事にしながら、その場の瞬間を楽しんで活動していきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ