遮断 ~やまとのブログ~

2017年09月29日

おはようございます。昨日の午前中はしっかり雨が降っていましたが、窓取換工事の施工中に雨も止んでくれたので、とても助かりました。サッシは濡れても大丈夫ですが、施工して下さる協力業者の方が濡れてしまうのが申し訳なく思いましたので・・・

 

今日のテーマは『遮断』です。昨日、施工させていただいた掃き出し窓の取換工事が完了して気付いたことなのです。施工前の窓は開口が広くとれる『折れ戸式』で、風圧により窓ががたついたり、網戸が特殊なため、壊れてしまって窓を開けられない状態を懸念され、引き違いの窓に取換をさせていただきました。

 

開口が広い窓でしたので、取換に1日かかってしまいましたが、お客様も大変喜んでいただき、ホッと胸をなでおろすことが出来ました。私は現場を上手く納める責任がありますので、無事に終わるとグッと脱力感を感じつつも、お客様の笑顔でいつも救われております。

 

最終のチェックの際、窓の開け閉めをチェックしていた時のことですが、窓を閉めると『音』が遮断され、部屋の静けさがわかる程の違いにビックリしました。近くにトラックが集まるような場所がありますので、外の音が気になる環境なのですが、この静けさならお客様も今までと違った生活空間が生まれるのでは?と私自身も嬉しい気持ちになりました。

 

複層の高性能ガラスを採用いただきましたので、『熱』の遮断にも大きな期待をよせています。冬場の『結露』も遮断されると思いますので、益々取り換えて良かった!と思っていただけるはずです!!

 

今日は早速ご連絡して、1日経過してみた時のご感想を伺ってみたいと思います。最近ではお客様とメールやショートメッセージ等で気軽にご連絡を取り合うことが出来ますので、本当に便利な手法でコミュニケーションを愉しめることがありがたいです!

 

明日はもう土曜日ですか・・・地元では小学校の運動会が開催され、娘も張り切っておりますので、私も頑張って場所取り、応援に力を入れたいと思います。来週はいよいよ10月に突入し、今年も残すところ3か月を切ることになります。充実した日々を過ごせるよう、来週も元気よく駆け抜けます!皆さまにとっても、良い週末になりますように・・・

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ