遭遇 ~やまとのブログ~

2017年04月18日

おはようございます。昨日の大阪はしっかり雨が降りしきりました。夜には風が強かったので、今朝の桜通りは一気に花びらが散ってしまい、掃除をしてくださっている皆さんにとっては苦労をおかけする朝になりましたが、いつもキレイに街が保たれているのは、そうした地域の皆さんの支援があってこそだと感謝出来る一日になりそうです。

 

 

今日のテーマは『遭遇』です。昨日、高速道路を移動中、交通事故現場に『遭遇』してしまったお話です。

 

雨の中、スタッフと移動していた時、比較的混雑していた中だったのですが、軽自動車がトラックに吸い込まれるように衝突した瞬間を見てしまいました。

 

私も車同士の事故経験はあるものの、人が事故をする瞬間を見たのは初めての経験でしたので、その場面がスローモーションに見えてしまったのですが、まさかとなりの車線でそんなことが起こるとは想定していなかったので、思わず自分の右足がブレーキを探して踏む作業をしてしまったほどです。

 

ぶつけられた運転手さんは両手を挙げて慌てておられました。私達はちょうど横を通り過ぎたので、その後ろを走っている車の渋滞を考えると、運転手さんがとても後悔されているだろうなぁと心労を察しながら時間通りに到着出来ましたが、私達にも起こりうることですので、運転中はしっかりと集中して移動しなければ!と気持ちを引き締められる出来事でした。

 

スマートフォンを操作しながらの運転は控え、安全運転で元気に活動していきたいですね。今日も笑顔で頑張りましょう!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ