迷走

2011年04月26日

今、日本の政治や経済が迷走している中、走り続けている状況だと思います。私達の回りの環境も昨年と比べても大きく様変わりしているような状況ですが、立ち止まって今後を考えておられる方は少ないと思いますし、考える暇がないとおっしゃる方がほとんどだと思います。
でも、迷いながら走っても、目的の方向がはっきりしないと意味が無いですね。昨日も積み合わせでスタッフと配達をさせてもらったのですが、カーナビが違う方向に案内してしまい、遠回りをして現場へ辿りついた経験をさせてもらえたのです。
まだ、目的地へ辿りつけたので良かったのですが、これがもし違う目的地になっていたら・・・大変ですよね。ニュースを見ておりますと天災という未経験の事態に戸惑いを隠せず、どうすれば良いかという事をトップが迷走されている状況に見えてなりません。周囲の皆さまもトップを悪くいうばかりで、まとまろうという気持ちが無いように思います。私達自身も悩み続けている日々は続きますが、お客様との対話で元気をいただける事で、前向きな発想になれているのが現状です。
私自身に今できる事は、多くのお客様にお会いして、対話を繰り返す中で、悩みを解決する手段を見つける事だと思っております。悩む時間があれば、現場で悩んでいる方と一人でも多く出会うべきだと思うのです。
全てにおいて、積極的で真摯な活動を心掛けていれば、必ず道は開けます。私自身がスタッフにその想いを理解していただく為にも、今日も全力で走ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ