近くの助産院

2007年11月20日

奈良で産婦人科が不足しているニュースが一時期報道されましたが、堺は大きな産婦人科が近くにあるので、出産に関しては家内が頑張ってくれたお陰で問題ないのですが、昨日の晩から急に

「胸が痛い!!!」とうずき始めたので、少しおどおどしてしまいました。

急性乳線炎らしくて本当に痛いらしいです。夜中でも誰に相談してよいものかわからなかったので、近くの助産院に電話をさせていただきました。

夜中0時30分ごろにも関わらず、ワンコールで

「もしもし・・・」

え~寝てないの?急に出てくださったのでこちらがまた緊張してしまって

「あああ、あの・・・家内が・・・こんな状況で・・・・」

夫、失格ですね。宮川大輔師匠よりも「ああああ」を連発してしまいました。

こんな時冷静な判断をして、的確に相手に伝える事が出来るように心構えが必要だと感じましたね。頻繁にはない事ですが、落ち着いて伝えるゆとりを持ちたいです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ