迅速

2012年03月15日

DSC_1038_convert_20120315075247.jpg
昨日はお客様の来店が多い一日でした。工務店様同士で当社倉庫をどうやって広くすればいいか、相談されている場面を見た時、
「私は幸せ者だなぁ…」
と改めてお客様を敬う気持ちに溢れておりました。工事は昨日で無事に完了したのですが、大幅なレイアウトの変更が必要ですので、片付けた段階で皆様に報告が出来ればと考えております。
DSC_1040_convert_20120315075320.jpg
そして、トラックの車検が切れる3月末から1ヶ月間、必要時に車をレンタル出来る会社を探そうと思い、工務店専務が来店された際に相談していたら、当社近隣に良い会社があると伺い、早速現地へ向かい、お話しを伺ってきました。
お客様が飛び込みで来店される機会が少ないようで、私を見て
(誰やろう、この人…)
みたいな顔を全員にされたのですが、事情を説明しますと態度が一転して、手厚く歓迎をして下さいました。今のご時世、新規の取引先を獲得するのは非常に困難だというお話も営業担当者様から聞かせてもらったのですが、
「新しい人との出会いって楽しいですよね!」
と言って、色々な飛び込み営業時のご苦労を教えて下さいました。25歳の男性でしたが、ずっと野球をされていたので、好感が持てる好青年です。逆に住まいに関する相談もしてくださり、良いご縁がまた生まれました。
私は今年で39歳になります。気持ちはいつまでも若いつもりですが、若い方とのお話し合いの際には、年齢の差を感じさせられます。迅速な活動で人との出会いを増やして、心身ともに若返りを図ろうと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ