輪番

2011年04月28日

明日からゴールデンウィークに突入する方もいらっしゃるのではないでしょうか?私達は暦通りの休みをいただく予定ですが、遠出はせず、近くをウロウロさせてもらうだけで、ゆっくりさせてもらう予定です。
ニュース番組で大手企業が休日を輪番体制にされる特集を見ました。節約を考えますと休みを分散化して、平日でも気軽に休める環境を企業側が作り出すべきだと前から考えておりました。私はとても良い事だと思っております。
今日は当社スタッフ2名が実家の北海道へ早めに帰宅するという事で、お休みをとられております。私は連休中は混みあってしまいますので、休みの前日にパッと出かける事はとても良い事だと思っておりますし、2名以外のスタッフにも計画的に休みをとるよう、昼のミーティング時にお話をさせてもらったところです。
スタッフ一人がいなきゃ営業できないようでは、組織としては仕組みを再構築しなければならないと思います。情報を共有化して、皆がお互いを思いやる気持ちを忘れなければ、上手く回ると確信しております。
もうすでに誰もいない状況化でこうしてブログを作成させてもらっていますが、朝のミーティング、今日の段取りはしっかりとお話させてもらいました。明るく現場へ向かってくれて、本当に嬉しい限りです。
5月8日(日)母の日には第10回目となるイベントも控えております。今回はかなりご来店が多くなる企画を考えさせてもらったので、今から楽しみでなりません。しっかりと準備していく所存です。
明日は「昭和の日」ですね。ブログはお休みをいただきますので、皆さま良い休日をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ